So-net無料ブログ作成
検索選択

髪の毛が早く伸びる方法 裏ワザ [ヘアケア]

スポンサーリンク





久々の投稿です!

今日は「髪の毛を早く伸ばすには?」

についてです♪

前髪を短くしすぎちゃったり

髪型を失敗したとき

「あー早く伸びないかなー」

っておもいますよね。


で、髪の毛が早く伸びる方法を

調べて実践してみた結果をまとめました!!

参考にしてみてくださね♪

ストレス.jpg

①血行をよくする

まずは血行を良くする事!

血行が悪いと毛母細胞が活性化されにくくなり、

髪の毛が育ちにくくなってしまうようです。

血行が悪くなる原因として

・ストレス
・不規則な生活
・暴飲暴食

などがありますが、対策としては

・半身浴
・ヘッドスパ
・ストレス解消

以前書いた「自宅で出来るヘッドマッサージのやり方」

ヘッドスパ並みの効果とストレス
解消にも繋がるリラックス法も
書いていますので、ご覧下さい!


夜更かしは髪にも肌にもよくない

仕事に終われ食事や寝るのが夜中

って方は大変だと思いますが、

髪の毛にも肌にもよくありあせん!

体のメンテナンスは眠っているときに

行われ、髪の毛や肌を整える成長ホルモンは

23時から深夜2時の間が、最も多く

分泌されると言われています。


ですから、その時間帯に睡眠をとることで

髪の毛を早く伸ばす効果は期待できます。



【sponsored link】





②髪に良い栄養分を!

髪の毛の原材料はタンパク質です。

でもタンパク質でけでは髪の毛を

作るのは困難で、その手助けをして

くれるのが、亜鉛です。

この二つの栄養素をバランスよく
とることで、効果が期待できます!!

ちなみに亜鉛が多く含まれる食べ物は

牡蠣、レバー、うなぎ、卵黄、納豆、ナッツ類など。


私は、どれくらい食べればいいのかわからなかったし、

毎日食べられるわけではなかったので

サプリを飲んでいました。

サプリ.jpg
一番はきちんとした食事から摂るのがいいのでしょうが

なかなか難しい...

しかも亜鉛とかって、火にかけたり、調理する過程で

少なくなっちゃうらしいんです。


ビタミンCと一緒にとると吸収が良くなるっていいますけど
やっぱサプリでいいかなーって感じました。


③シャンプーや育毛剤で

髪の毛が早く伸びるシャンプーとして一番有名なのは

「2001」!!私も愛用していました。

育毛剤に比べて値段もお手ごろだしとても効果がありました。

昔からある商品みたいですが、

2013年にさらにパワーアップしたようです。



香りはハーブ系の甘い香りで、気に入っていました♪

しかも、くせ毛のウネリも直ったという話も聞いたことがあります。

試す価値はあると思いますよ!!


 シャンプーもやり方一つで効果が違ってくるもので

正しいシャンプーで髪の毛がサラサラになったり

血行を促進する方法も♪

詳しくは目指せ!さらさら艶髪~正しいシャンプーのやり方~

で書いてありますので、よかったら合わせてどーぞ。


 
いくつか私が実際にやった方法を紹介しましたが、

1ヶ月でいきなり10cmも伸びる!なんて裏技的な

ことではありません。

でも、確実に通常より早くなったことは確かです。


出来ることは参考にしてやってみて下さいね♪

ではでは



スポンサーリンク





【この記事もお勧め】

簡単1分でできる韓流お団子ヘア
【2014年成人式】振袖に合うヘアスタイル画像
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました