So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘアマニュキアが髪をパサパサのダメージヘアにする!? [ヘアカラー]

スポンサーリンク





今日は、ヘアマニキュアについての豆知識♪

友達の美容師に聞いたヘアマニキュアの怖い話です。

コレを聞いて私はマニキュアするのやめました...


初めに皆さんは、ヘアマニキュアに対するイメージってどんな感じですか?


ヘアマニキュアって刺激が少ない成分で作られている場合が多いので、頭皮への負担が少なくって、ヘアカラーみたいな刺激的な臭いもあまり感じません。

しかもトリートメント効果もあると言われていて、それが表面をコートして髪にツヤがでるし、手触りもいい感じになります。


えっ!?じゃあいいじゃん。って思いますよね。


私も今まではそんなイイ知識しか知らなかったんですよね。


よくない所をしいてあげると、色落ちが早いかな~くらいのものでした。


実は、ヘアマニュキアの怖いところは、その色が落ちるときなんです!!

続きは後半で♪



【sponsored link】





後半ここから♪

マニュキアってカラーと違って、髪をコーティングするように色がつくんですね。

で、その表面の色味が剥がれるときに、髪のキューティクルも一緒に剥がしてしまうそうなんです。

色が落ちて髪が前よりパサパサになったかな?って感じたことありませんか?

このキューティクルは髪を保護するものなので、キューティクルが剥がれると、髪の栄養分が外に流れ出してしまい、パサパサのダメージヘアになってしまうそうです。


更にヘアマニキュアは、色落ちが早いので、色が落ちてパサパサに感じると、また艶のある髪に戻そうとマニキュアをするというとっても悪い悪循環になるんですね。


という理由からヘアマニキュアはお勧めできません!


しかもしかも、よっぽど綺麗に金髪にしていないと、綺麗な発色はしないそうですし、マニキュアしてるとカラーリングは綺麗にでないので、ムラになってしまうそうです。


マニュキアなんかしなくても、サラツヤな髪にする方法も書いていますので、合わせて読んでみてください!!


※これはあくまで友人の美容師から聞いた話ですので、もし心配なら行きつけの美容師さんに相談してみて下さいね~♪

【あわせて読みたい記事】

・目指せ!さらさら艶髪~正しいシャンプーのやり方~
http://bit.ly/11Wa1k2
・目指せ!さらさら艶髪~正しいトリートメントのやり方~
http://bit.ly/12BcXOm
・目指せ!さらさら艶髪~正しいドライ&ブローのやり方~
http://bit.ly/12n9DYj

特にトリートメントのやり方は必見です!私も実際にやっていますし、本当にサロンみたいな効果があると思います!ぜひやってみてくださいね♪


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました