So-net無料ブログ作成
検索選択

100均のパステルがヘアチョークの代用に【レビュー】 [ヘアカラー]

スポンサーリンク





今日は、夏休みにヘアチョークに挑戦しようと思ってる方に必見です!

アブリルなど、海外の女性アーティストが使い始めたことで人気が上昇中のヘアチョーク。

日本で売られている商品や価格は様々で、ネットで買うと送料込みで1000円を超えるものが多く、どんなものか分からないのにお試しで買うにはちょっと高すぎですよね~


で、そんな悩みを解決してくれるのが100均で売っているパステル!
100均 ヘアチョーク.jpg
これ実際にダイソーとかで売ってるやつです。


でも、本当に色がつくか心配ですよね?100円ですし...


ということで、やってみた結果↓ ↓ ↓
ヘアチョーク.jpeg

けっこうキレイに入りました!!他の色は試してませんけど、友達の話では黄色とかでも案外キレイに入るみたいですね。


コレはいい!!とは言っても、やっぱり100円。ダメな部分もありました。

続きは後半で♪


【sponsored link】







この100均パステルは、もともと髪の毛専用で売られているものではないので、限界があります!!

100均パステルでダメだなーって思ったところをまとめると

①チョークの粉で手が汚れる

②髪の毛がパサパサになる

③洋服につく可能性も

 
髪の毛専用に比べて粉が多く出る気がしましたし、それが洋服についてしまったことも・・・

使用時は手袋や洋服が汚れない対策が必要です。また、髪がパサパサになるのに関しては、それが髪へのダメージに直結するのかは定かではありませんが、よくはないみたいですね。


でも、そんな部分を考えても100均は、やっぱりサイコーです♪1ヶ月に1、2回という方には特にお勧めです。


ps.髪が痛んでも、自宅で簡単に♪サロン級のトリートメント効果がある方法も読んでみてください!


スポンサーリンク




【あなたにお勧めの記事】
・目指せ!さらさら艶髪~正しいシャンプーのやり方~
http://bit.ly/11Wa1k2
・目指せ!さらさら艶髪~正しいトリートメントのやり方~
http://bit.ly/12BcXOm
・目指せ!さらさら艶髪~正しいドライ&ブローのやり方~
http://bit.ly/12n9DYj
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました